結婚してるんですが、(別の)彼と別れた方が良いか迷ってます

 セラピストとしてセッションをしていると、時々ドラマのような生活をされている方にもお会いします。

 

一瞬どうなっていくのかと思うこともありますが、大事なのは今に向き合うことです。

 

 

 

結婚してるんですが、(別の)彼と別れた方が良いか迷ってます

 

クリスタルヒーリングを受けに来た40代のTさんが最初に言われた言葉でした。

 

 旦那さんのほかに、お付き合いしている彼がいるそうです。

 

 旦那さんは出張などで時々家を空けることはあるものの、家のことにも比較的協力してくれるそうです。

  

では、わざわざ不倫する必要なんかないんでは?!と、普通なら思うところ。

 

 外泊も多いし、もし旦那が浮気していたなら、私も原因だろうからもうやめる。でも、そうでないなら…」

  

曖昧な感じでしたが、まずはオラクルカードを引いてみると旦那さんは仕事に一所懸命で、浮気どころではなさそう。

 

オラクルカードを引いた後、Tさんは「旦那が女性としてみてくれないのが(不倫の)原因」と言います。

  

なかなかTさんは本音をみせず、正面から自分の気持ちをすぐには見ることができない様子

 

  

私「旦那さんに自分がどうしてほしいとか、本当の気持ちを伝えてますか?!何かあきらめていませんか?!」 

Tさん「えっ………」

 

私「このままでは、彼と別れたとしても、旦那さんと向き合わずに他の人と同じことを繰り返しますよ」 

Tさん「………」

 

少しずつ旦那さんとの関係を話されました。

 

 

 夫婦のすれ違いと子ども時代

 

 

結婚当初は色々と素直に話せていたものの、時間の経過とともに色々なすれ違いが起き、修復が困難になっていること。

 

ケンカしてもいつもフォローしてくれた旦那さんが仕事で忙しくなり、Tさんからはなかなか関係の修復は難しく、愛情を他に求めてしまったこと

 

しかし、クリスタルヒーリングを受けに来てくれたということは、変わりたい意思もあるはず。

 

そのことについて問いかけると、なかなか素直になれないが、一度自分がどうしてほしいか旦那さんに話しても良いとのこと。

 

彼との空虚な関係にもやや嫌気を感じている様子。

 

 少しだけ変化の兆し。

  

そして、この問題の下には親からの愛情の受け方も関係がありそうな様子でした。

 

自分が良い子にしていたら親は少し優しく接してくれ、ネグレクト(放任)気味なところもあって愛情をあまり感じることなく育った感じがすることも伝えました。

 

Tさんは思い当たる節がかなりある様子でしたが、周りにもそんな子が居たのでそれが今に関係するとは意識してなかった様子。

 

閉じ込めていた心の傷は大きく、一度のセッションで全てを変えられませんが、自分の心を見つめる第一歩となったように感じます。

 

(私には愛情をしっかりと注いでくれる人はいない)と深いところで感じ、自分自身も素直に愛情を表現することを恐れていたようです。

 

そして、クリスタルヒーリングヘ。

 

 

クリスタルヒーリングによるエネルギー調整 

 

 

過去に負った心の傷を修復できるようハートチャクラを中心にクリスタルを置きます。また、自分の素直で繊細な感情を感じられるように。

 

その心の思いをしっかりと表現できるようにと、喉のチャクラへと繋がるようにクリスタルを配置します。

 

また、自分自身が主役であり、自分の思いを叶えることができるリーダーでもあると気付けるように2チャクラ(へその下周辺)に赤いクリスタルを中心に配置。

 

現実的に動いていけるようにと第1チャクラ(足元周辺)グラウンディング(具現化)の黒いクリスタルを多数配置します。

 

 

夫婦の転生と近い未来

 

 

クリスタルヒーリング後は何も語ってくれませんでしたが、Tさんはしばらく泣かれていました

色々と思い当たることがあったのでしょう。

 

まずは彼との関係を清算する必要がありますし、その中で旦那さんとの関係が少しずつ少しずつ修復されていくのでしょう。

 

Tさんがまずは自分を愛することに意識を向けた時、変化も大きくなっていきます。

 

また旦那さんにも色々問題があるはずで、二人が共に学ぶものが多くあるように感じます。

 

その大きな何かを学ぶために二人は結ばれ、過去に何度も立場を変えて転生しているようで、運命の赤い糸は一旦切れたように思えますが実はしっかりと結ばれているように感じます。

 

遠くない未来、夫婦が心から笑って過ごせる日が戻ることを願っています。

 

 

※ご本人と分からない様に内容を編集しています

 


クリスタルヒーリングで自分自身としっかりと向き合いたい方はこちら